鮭ポテトサラダ

◆御用意いただくもの(2人分)

・じゃがいも…200g
・塩…少々
・塩麹焼き鮭(茶寮商品)…1パック
・万能ネギ(小口切り)…適量

〈調味料〉
・クリームチーズ…20g
・マヨネーズ…大さじ1~(お好みで調節して下さい)
・酢…小さじ1
・砂糖…ひとつまみ
・黒胡椒…適量

◆調理法

1.じゃがいもは皮をむいて1.5㎝角に切り、水にさらして水気を切ります。

2.焼き鮭はパックごと湯せんして、軽く温めます。

3.鍋に、じゃがいもがかぶる位の水を入れて火をかけます。

4.沸騰したら火を弱め、 竹串がスッと通る程度の柔らかさになったら、湯を捨てて塩をふります。

5.再び鍋に火にかけ、じゃがいもが粉をふいたら火を止めて、木べら等でつぶします。

6.じゃがいもの粗熱が取れたら、焼き鮭をほぐしながら加えて混ぜ合わせます。

7.ボウルに〈調味料〉を合わせて、「6」の鍋に加え、全体を混ぜ合わせます。

8.器に盛り付けて、お好みでネギを散らして出来上がりです。

芙蓉茶寮オンラインショップ 芙蓉茶寮通販

カテゴリー: 塩入 パーマリンク