アボカドポテトサラダ

◆御用意いただくもの(2人分)

・アボカド…1/2個
・レモン汁…適量
・じゃがいも(中)…1個
・塩…少々
・ミックスビーンズ…50g
・粗挽き黒胡椒…適量

<調味料>
・塩麹(真空パック)…小さじ1/2
・マヨネーズ…大さじ2
・粗挽き黒胡椒…少々

◆調理法

1.じゃがいもは皮をむいて1.5㎝角に切り、水にさらして水気を切ります。

2.鍋に、じゃがいもがかぶる位の水を入れて火をかけ、沸騰したら火を弱め、竹串がスッと通る程度のやわらかさになったら、湯を捨てて塩をふります。

3.再び鍋に火にかけ、じゃがいもが粉をふいたら火を止めて、木べら等でつぶします。

4.アボカドは包丁で縦に1周、中央の種に沿って切り目を入れて半分に割り、種と皮を除いたらレモン汁をまぶします。

5.じゃがいもの粗熱がとれたら、アボカドをつぶしながら加えて混ぜ合わせます。

6.ボウルに〈調味料〉を合わせて「5」に加え、ミックスビーンズを入れて全体を混ぜます。

7.器に盛り付けて、お好みで黒胡椒を散らして出来上がりです。

芙蓉茶寮オンラインショップ 芙蓉茶寮通販

カテゴリー: 塩入 パーマリンク